
  • 2014.09.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    bs12 グレート・ギャツビー

    • 2012.08.27 Monday
    • 20:41

    グレート・ギャツビー−F・スコット・フィッツジェラルド作“The Great Gatsby”より−

     20世紀文学の傑作の一つ、F・スコット・フィッツジェラルド作「グレート・ギャツビー」をミュージカル化。“ジャズ・エイジ”と呼ばれた狂乱の20年代、アメリカン・ドリームを求め、挑み、破れた男の青春を描く。'91年に杜けあき、鮎ゆうきを中心とした雪組により上演され、好評を博した作品で、今回は二幕の作品として再演。'08年月組・日生劇場。脚本・演出は小池修一郎。瀬奈じゅん、城咲あい 他。1922年、ロング・アイランド。毎夜派手なパーティを開くが姿を現さない謎の人物・ギャツビー(瀬奈)が噂になっていた。ギャツビー邸の隣に越してきたニック・キャラウェイ(遼河はるひ)はある夜、邸の庭から対岸を見つめるギャツビーを目撃する。対岸には、ニックの遠縁のデイジー(城咲)とその夫で大富豪のトム(青樹泉)が住んでいた。1917年の第一次世界大戦中、18歳のデイジーは故郷ルイヴィルで随一の美貌で知られ、近隣の若い男性の憧れの的だった。デイジーは赴任してきた若い中尉と恋に落ちるが、身分違いの恋は母の手で葬られる。その中尉こそギャツビーその人だったのだ…。

    5年間という空白の時間に

    年ごろの娘は結婚し、子供もできる!

    いつだって女性は順応して生きていくということか?

    中尉は身分違いの恋を葬られた為に

    身分の溝を埋める行動を起こす

    5年前の恋の相手の自宅の対岸に

    邸宅を構えるギャツビー


    未練をかなり残している・・?忘れられない?

    たまたま隣に越してきたニックが

    憧れのデイジーの『またいとこ』ということで

    再会する行動を起こす!




    しかしそれは

    何組もの夫婦の

    男女関係が壊れ

    破たんしていく・・・


    一番目を奪われたのは

    遼河はるひさんのニック

    好青年ぶりが伝わる素敵な演技でした(^_-)-☆


    城咲あいさんのデイジーは

    少し奔放な人となりが伝わってきました(^_^.)


    磯野千尋さんのジョージは

    浮気をしている妻でも愛しているが

    その妻が車にはねられたら

    犯人と刺し違える覚悟?な様子が

    よく表現されていた\(◎o◎)/!


    しかし・・・その妻(;一_一)

    浮気相手が

    本気でなかったことに

    嫉妬して

    走っている車に詰め寄るって・・・

    だめじゃん!!!


    このお話による男女は

    恋愛における男女の違いを

    とても際立たせていたような気がする・・・




    • 2014.09.22 Monday
    • 20:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      みんなのブログ

      TIME

      コマーシャル!(^^)!

      めざせ!ビューティー(^_-)-☆

      blogram

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
      マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
      マイケル・ジャクソン,ジャクソンズ
      初回生産限定盤ってところが購買意欲をそそるかも?

      recommend

      床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)
      床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫) (JUGEMレビュー »)
      メアリー ノートン
      今現在、映画で上映中の「借りぐらしのアリエッティ」の原作本この内容が映画で上映されています。心がほんのり温まるいい作品です。

      recommend

      recommend

       (JUGEMレビュー »)

      歴史好きな人は面白いと思います(^_-)-☆

      recommend

      recommend

      recommend

      レッドブル エナジードリンク 250ml×24本
      レッドブル エナジードリンク 250ml×24本 (JUGEMレビュー »)

      一押し!!! 眠気覚まし! 集中力持続?

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM