
  • 2014.09.22 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    形に魅せられ

    • 2014.07.03 Thursday
    • 22:53


    新歌舞伎座の

    記念で製造されたもので

    アプリコットジャムがサンドされたバームクーヘン!

    新しさと昔ながらの部分を

    同居させているように感じます(^-^)

    元日のショッピングは・・・(^_^.)

    • 2012.01.02 Monday
    • 21:27
     元日には

    ほとんどのお店が休店している・・・

    それは

    繁華街の栄の街でも同様・・・


    栄地区の百貨店等の店舗には

    ショーウィンドーがあり

    興味深いディスプレイを見ることができる!

    まさに

    ウィンドーショッピングには打ってつけ??


    開店しているお店を探して

    衣類の買い足しをしました(^.^)


    休みをフル活用して

    ショッピングしているせいか?

    夕食の材料の調達が後回しになり

    元日から

    外食するという事態に・・・(;一_一)


    しかし家族で

    ショッピングすることなんて

    本当になかなかなくなっていますので

    まあこれもありかな?

    なんて考えています!
     

    クリスマスシーズン!!!

    • 2011.12.18 Sunday
    • 22:12
     ケーキを買いにケーキ屋さんへ・・・

    クリスマス本番が近くて

    そして小麦粉の入手困難状況があるようで・・・

    販売しているケーキの種類が少なく

    何ともさびしい感じでした(^_^.)

    http://www.vanille.co.jp/Frameset.html

    お客様で

    いつ出かけても混雑しています(^_^.)

    そのせいか?

    ケーキのスポンジはいつも『ふわっ』としていて

    ぺろっと食べてしまいます(>_<)

    アレルギー対応のケーキも

    通常のケーキと同じように美味しいです(^_-)-☆

    ちょこちょここちらで購入しています(^.^) 

    思いがけず(^_-)-☆

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 21:41
     あるコンビニエンスストアで

    少し買い物をした時の事

    会計をしようと

    財布を出そうと

    鞄をゴソゴソし始めたら・・・

    鞄から見えていた

    ケータイ電話のストラップに

    目が留まったらしい(^_^.)


    『それって・・・ソーラー式の充電ストラップですよね?』

    『そうですよっ!』

    『私購入しようかどうか迷っているんですが如何ですか?』 

    『ソーラー式の時計のように充電機能に期待したのですが、そこまではいきませんね・・・(-_-;)』

    『常に日がな1日外に出て仕事していればいいのかもしれませんが・・・(^_^.)』

    『ソーラーの面積が少ないせいかうまく蓄電してくれないんですよっ!』

    『すでにどこかにぶつけてしまったのか?ソーラーが機能していないのです(ToT)/~~~』

    『お話聴かせてもらいありがとうございます(^^)』

    『とても参考になりました!』

    『よかったあ〜!今日聴くことができて(^_-)-☆』


    コンビニで思いがけず会話のやりとりが\(◎o◎)/!

    いつもよりも

    気持ちよく買い物できた気分です♪

    もう間もなくクリスマスですね(^_^.)

    • 2011.11.17 Thursday
    • 21:26
     クリスマスシーズンももうすぐ!

    いろいろなお店のBGMは

    クリスマスソングですね(^.^)

    ディスプレイも

    そして新聞の折り込みチラシなども

    カラフルなクリスマス仕様!

    そこで・・・

    お店に吸い寄せられるがごとく

    http://www.francfranc.com/

    ふらふら〜っと入ってしまいました(^_^.)


    お店には

    本当にカラフルな雑貨やインテリアに溢れています(^_-)-☆

    そこで

    ちいさなツリーを購入しました!

    マットなブラウン系のオーナメントがぶら下がったツリー

    ガラス製品の為

    検品も丁寧にしてお渡しとなりました(^_^.)


    大きな写真のパネルとか

    クッションのカバーの豊富さとか

    いるだけで

    色から元気をもらっている気がしました\(~o~)/


    このお店のオシャレな雑貨たち

    使いこなせるような

    オシャレなセンスがほしい・・・(;一_一) 

    充電機能付きストラップ!

    • 2011.09.08 Thursday
    • 22:52
     充電機能付きストラップをぶら下げて

     数日が経過!

     1回目の充電は

     普通に出来た!

     問題は蓄電(-_-;)

     時計は

     以前から

     ソーラ電波腕時計を愛用していて

     太陽のもとでなくても

     照明が明るければ

     充分に機能しているようで

     電池切れはなく

     やはり

     10年くらいは

     時間の狂いもなく動くのだろう(^^♪

     その腕時計からの体験で

     ソーラパネル?

     照明の元でも充分大丈夫のかと・・・・(~_~;)

     
     普段は

     名古屋が誇る

     地下街やら地下鉄やらに

     モグラさんのような生活をしている名古屋っ子!

     仕事場でも

     明るい場所に携帯を置くこともなく

     なかなか蓄電が進まない様子(;゚Д゚)!

     2回目、3回目の充電は

     お腹が一杯になることもなく

     ちょいとつまめた程度のようで

     検証すると

     利便性が不充分(/ω\)


     もっとお天道様を浴びる生活をしなければ・・・

     効果が上がりません(゜∀。)

     
     蓄電の為に

     ウォーキングするっていうのもねえ〜゚(゚´Д`゚)゚



    携帯ストラップも節電モード(-_-;)

    • 2011.09.01 Thursday
    • 22:49
     携帯のストラップが

     バックのジッパーに引っかかってしまった(~_~;)

     もともと携帯を購入した際

     携帯メーカーからの貰い物!

     ストラップって

     本当は無用の物かもしれませんが

     無くなってみると

     なんとも落ち着かない(゜∀。)

     
     そこで

     世の中は節電モードであるし

     ちょこちょこと

     充電しやくちゃ〜(;゚Д゚)!

     なんてのがどうも面倒で・・・


     たまたま広告で

     携帯用のソーラ充電ストラップを

     発見!


     ず〜っと試してみたいと考えていたが

     ついに購入!


     しかもミニーちゃんY(>_<、)Y

     しっくりくる色がなかったので・・・・

     素材的に仕方がないのかもしれませんが

     マット系の色合いをデビューさせてほしい!


     携帯用のソーラ充電ストラップって

     ただ漠然と

     なんでも買ってしまえばいいのだろう!なんて考えて☆⌒(>。≪)

     機種によって

     やはりいろいろ違うようだ!

     よくよく考えてみれば当たり前なのですが・・・(-_-;)

     
     又使用後しばらくしたら感想なんぞアップしたいと思います(^^♪

     
     

    即購入(^^♪

    • 2011.07.28 Thursday
    • 22:31
     最近

    濃茶もしくはカーキの服を探していました(^^♪

    暑さ厳しいときに

    もっと

    リゾートっぽい色とか(元気を感じさせるオレンジとか)

    爽やかな色とか(ラベンダーとか)

    巷では

    ベージュ系の洋服は多そうですが。。。

    そんな暑苦しい色は

    あまり市場に出回っていないんです(~_~;)

    まあ

    黒などは

    きちんと感のある洋服として

    通年出回っていますが。。。(~_~;)


    昨日

    名古屋の繁華街を

    移動の為に通り抜けたんです!

    そうしたら・・・

    突如現れたのが

    黒・ベージュ・シルバー・茶の洋服のみとりあつかっている

    わかりやすいブティック\(◎o◎)/!

    昨日物色したところ

    夏のバーゲン期間か

    30%

    50%

    70%offとなっていて

    これは近日中に買いかなって?(*´∀`*)


    そして

    本日50%off+メール会員10%off+新規バーゲン価格?20%offで?

    80%offで購入できました( ^∀^)♫


    シンプルなんだけど個性的!

    ・・・・

    おもしろいデザインが気に入りご購入!

    やはり

    キョロキョロ(((‥ )( ‥)))しながら

    お店はのぞくものですね(^_-)-☆

    面白い買い物ができました!

    バーゲン

    • 2011.07.01 Friday
    • 22:06
     名古屋駅周辺や栄周辺では

    バーゲンの最中!

    この週末は

    ショッピング目当ての人で

    賑やかになるかなと考え

    名古屋っ子も

    とある場所のバーゲンに!!

    バーゲンだと

    一種の興奮状況になり

    何か買わなくちゃとか

    余計な感覚が働いてしまう(´ε`;)


    名古屋っ子は

    一通り会場を見回してから

    そして

    洋服の色を確認し

    デザインを確認します(´∀`*)


    滑り込みセーフのバーゲン会場で

    これまた滑り込みセーフで

    試着をし


    普段の着まわし用に

    少しだけ購入しました(#^.^#)

    しかし・・・

    女性はなんで

    バーゲンにこんなに興奮するのでしょう?

    不思議です(#^.^#)

    しろくまのきもち

    • 2011.06.30 Thursday
    • 22:45
    評価:
    価格: ¥700
    ショップ: 東急ハンズ 楽天市場店
    コメント:商品名から暑さを凌いでくれるという期待感があります!

     あまりの酷暑に

    首を冷やしたらいいのではないか(’-’*)!と思い立ち

    水を含ませて冷やすタイプのものを物色!

    大抵

    『高分子吸水ポリマー』って

    書いてあります(´ε`;)

    これって・・・・

    おむつとかに使用されてないですか?

    多分

    含ませた水分が逃げないってことかしら?

    まだまだ酷暑は始まったばかり(-_-;)

    今年の夏も

    節電と重なり

    いろいろ知恵と工夫で

    乗り切っていかなければならないようです!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    みんなのブログ

    TIME

    コマーシャル!(^^)!

    めざせ!ビューティー(^_-)-☆

    blogram

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
    マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
    マイケル・ジャクソン,ジャクソンズ
    初回生産限定盤ってところが購買意欲をそそるかも?

    recommend

    床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫)
    床下の小人たち―小人の冒険シリーズ〈1〉 (岩波少年文庫) (JUGEMレビュー »)
    メアリー ノートン
    今現在、映画で上映中の「借りぐらしのアリエッティ」の原作本この内容が映画で上映されています。心がほんのり温まるいい作品です。

    recommend

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    歴史好きな人は面白いと思います(^_-)-☆

    recommend

    recommend

    recommend

    レッドブル エナジードリンク 250ml×24本
    レッドブル エナジードリンク 250ml×24本 (JUGEMレビュー »)

    一押し!!! 眠気覚まし! 集中力持続?

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM